• admin_staff

ロボスタさまにて「Cuboidくん」エレベーター連携の実証実験の模様が記事になりました。

最終更新: 2020年9月1日

オフィスビルでの「巡回・見守り」「荷物の配達」を行うデモンストレーションの様子が、ロボスタ様にて記事になりました。


「ロボットが自分でエレベータを呼んでフロアを行き来します!巡回・見守り、配達ロボットと通信の実証実験をWCPが公開」

https://robotstart.info/2020/01/09/wcp-cuboid-demo.html


記事の中では、利用されているセンサー、エレベーター連携の詳細について詳しく取り上げていただいております。

動画では、エレベーターに乗車し移動している様子もご覧いただけます。

ぜひご覧ください。

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本初、自動走行ロボットと信号機の連携による屋外配送に成功しました!

ソフトバンク株式会社と佐川急便株式会社は、国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「自動走行ロボットを活用した新たな配送サービス実現に向けた技術開発事業」の事業実施者として、2021年4月下旬に自動走行ロボットによる屋外配送の実証実験を実施し、日本で初めて信号機と連携した屋外配送に成功しました。 詳細は当社プレスリリースページをご確認ください。 プレスリリース: 日本初、自